会社から従業員への連絡事項

震災対策本部からの指示・伝達事項です。各店の現地対策本部の指示・伝達事項も掲示します。

【訓練】翌日以降の出社について

札幌支店在勤者各位
 
2019年4月22日
札幌支店総務部総務課
 
 2019年4月22日(月)に実施した店別震災訓練の一環として、札幌直下型地震が発生したと仮定した対応について、下記の通り記載いたします。

 

 
 勤務地への公共交通機関が運休している場合には出社不要。安全に出社できる状況になるまでは自宅待機とする。

 
以上 

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2019.04.22 16:30:00 札幌支店   札幌支店用のユーザその1

【2/8~15安否確認訓練】家族間の安否確認方法の再確認について

                                               2019年1月31日
役職員各位
                                            本社人事部人事第一課
                                            本社総務部管理課
                                            (震災対策本部事務局)
 
 イントラ全社お知らせ「家族間の安否確認方法の再確認について」のとおり、大規模災害時の安否確認において、役職員が速やかに家族の安否状況を確認のうえ、会社に報告することができるよう、今般、家族間の安否確認方法の再確認を行っていただきます。
 下記の実施内容を、家族にもよく説明のうえ、実際に家族間で安否確認を行って下さい。
 また、安否確認システムからアンケートが送信されますので、安否確認実施後にご回答下さい。
 
                          記
 
1 実施期間  2019年2月8日(金)~ 15日(金)
         
2 対 象 者  役職員及び社外協力スタッフならびにその家族(配偶者、子及び同居する親族等)
 
3 実施内容
(1)事前準備
  ア 家族間で安否確認方法を再確認
    次の中からどの方法を使用するか家族で話し合う。
    (災害時はつながりにくくなることを考慮し複数決定しておく。)
    ① あんぴくん【会社が推奨】→ イで説明
    ② LINE、Twitterなど
    ③ NTT災害伝言ダイヤル(171)、災害用伝言板(Web171)※
    ④ 携帯電話各社の災害用伝言板 ※
    ⑤ 大林組緊急時ポータル 家族用連絡掲示板 http://bousai2.obayashi.co.jp/OKP/family/archives/1
     ※ 平常時はサービス提供が無いため、実施期間中は使用不可
  イ あんぴくん
    会社が推奨する安否確認システムの機能のひとつで、事前に家族情報を登録しておくことで、インターネット上
   の掲示板を利用して家族間の安否確認が可能。
    家族と話し合い、あんぴくんを使用する場合は、2月7日(木)までに登録を済ませておくこと。
 
(2)実施期間中
  ア 役職員及び社外スタッフ本人
    2月8日(金)9時に安否確認システムから送信されるメールまたは安否報告アプリ(昨年10月に会社支給
   iPhoneに配信)に配信されるプッシュ通知に従い、家族間の安否確認を実施の上、2月15日(金)までにアン
   ケートに回答する。
   ※ 上記(1)アの③、④を選択する場合は、実施期間中はサービス提供期間外につき、家族間の安否確認の実施
     は不要だが、アンケートには回答する。
  
  イ 家族
    事前準備で確認した安否確認方法により家族間で安否確認を行う。
    (今回は、早期確認を目的としておらず、都合の良い時間の確認で良い。)
    「あんぴくん」にメールアドレスを登録している家族は、2月8日(金)9時に送信されるメール記載のURL
    を利用して、家族間の安否確認を行う。
 
4 問合せ先
  人事部ヘルプデスク 【連 絡 先】 外線:03-5769-1037 内線:911-2517
            【受付時間】 9:00~12:00、13:00~17:00
 
 
                                                  以上
 
 

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2019.01.31 15:00:00   本社総務部管理課用のユーザその1